人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4.26(月) ネズミに振り回される毎日

ネズミを飼うにあたって
匂いがしないという土飼育を選んだのですが
一昨日あたりから
ようやく
土中のバクテリアが働き始めたらしく
ネズミ臭さが激減しました

よかったよかった(^^)




安心していたら

今朝
1匹のネズミの様子がおかしい

昨晩あげた餌に手をつけた様子もなく
ハウスの中で丸くなったまま動かない

手に乗せても
動かないし目も開かない上
ほんのり冷たい…






先に書いておくと
死んでいません


でもこの時は
今まさに死ぬところなんじゃないかと
焦りました


ティッシュの箱の下にカイロをあてて
その中に綿と一緒に入れておいたら
そのうちモゾモゾしだしたので
サツマイモをあげたらワシワシ食べ

お昼ごろには
すっかり元気になりましたが


寒かったのかな……うち


ちょっと考えよう
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-26 14:47 | ネズミ