人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6.30(水)  忙しかった

うちのあんぽんたん息子が
弁当を忘れていったので
届けて

もちろん
ののちゃんは留守番なんてできないから
連れて行く



1時間半くらい外を歩くことになるから

弁当は昼までに届ければいいのだけれど
昼近くに1時間半の散歩はきついので

かろうじて
洗濯物だけ干した状態で
弁当届け&散歩に出発


    ***これが8:30


弁当を無事届け

途中道を訊かれた
道に迷っていたおばあさんと
通り道なので駅まで一緒に歩き

歩きながら
おばあさんが飼っていたというレトリバーの話で
もらい泣きしてしまい

駅で涙ながらの別れ

   
    ***9:50


自宅に帰るとネズミ(のケージ)が臭い

    
    ***10:00


のでケージの掃除を始めようと思ったのだけど
冬布団(まだ出ていた)を仕舞うことにして

掛布団のカバーを洗って干し

ていたら
赤ちゃんメダカが7匹ほど生まれているのを発見



    ***洗濯とネズミ掃除と部屋掃除で13:00


掃除をしながら
メダカの今後について熟考し

ベランダの睡蓮鉢を増やそう!と決心



   …メダカは
    設置だけすれば
    後は放置だからいいかなーって(^^ゞ


  

    ***生協の仕分けで14:00


さすがにお腹がすいたのでご飯

ネットで睡蓮鉢を注文

    ***15:00

布団(とついでに押入れ)の片付け

    ***16:00


子供達が次々と帰宅(テスト前なのでちょっと早い)


+++++++++++++++++

なんだかすごく忙しかったと(昨日は)思っていたのだけど
こうして書き出してみると
たいしたことない…………な~んだ(--)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-07-01 09:51 | 日々の生活