人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.2(土) ピタリ適温プラス

オカヤドカリの保温に
ピタリ適温プラスというシートを
飼育ケースの側面に2枚ほど貼り付けています

とても優秀な商品で

寒い時は頑張って発熱し
そうでもない時はそれなりに発熱し

電気代もあまりかかりません





サイズ(とお店)にもよりますが
1号サイズで1枚2千円ほどします


これを
ハツカネズミの冬越しに使いたいのですが
(ネズミは底の部分に1枚ずつ貼る予定)

いきなり全員分はちょっときつい

ので

今月は
寒さに弱そうな4匹(とーし君とか)に設置することにしました


とかなんとかいいつつ
そのうち
もっと寒くなってきたら
慌てて人数(ネズミ数)分
購入するような気がしてなりません



・・・まあそれは良いのです



イヤなのは

来年・・・か再来年
ネズミ達の寿命が尽きたのに
家に残る十数枚のピタリ適温プラス1号
なんですよ


オカヤドカリに貼ってるのも
もう5年目だけれども
全く壊れないし

丈夫なんですよね・・・ピタリ適温


でもきっと買うんだろうな・・・
by mi-takonerai2 | 2010-10-03 11:30 | ネズミ