人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残りの10月と子離れ委員会

ほんのちょっとイベントが続いた
残りの10月

母は休憩モードに突入してました


 なんっにも!
 これっぽっちも!

 たいしたことしてないはずなんだけれど・・・



休憩モード中に
子供達は
相次いで中間テストに突入


難しいお年頃の息子が
「俺に構うな口出すなオーラ(だけでなく文句も)」を放出するので

母も対抗して
「子離れ委員会」を発足させ

ヤツにあれこれ口を出したくなったり手を出したくなったりする自分を
自重しようと努力はしてみたのですが

こーれーが!!
難しい!!


いかんいかんと思いつつ
ついつい
口や手が出てしまう・・・



     第6次子離れ委員会発足にあたり
          ↑
      5回目までの委員会は空中瓦解


     夜中の12時から翌昼の12時までを
     任期(口出し手出しを我慢する)とすることとして

     ようやく
     委員会の目的を全うすることができるようになりました・・・





ちなみに

「寝てるか学校にいってるやん!」という息子の主張は
子離れ委員会開催期間中に口出し手出しをしてしまう・・・
という問題とは別問題なので次回に持ち越し




テストはねぇ・・・(遠い目)


娘の最終日が息子の初日で本当に助かった!(それぞれ試験は3日間)

2日目の生物と
3日目の化学を
おねーちゃんが一生懸命教えてくれて
首の皮一枚つながった感じ・・・



でもね息子や

おねーちゃん来年受験生だからさ・・・

おまけに君の学校にもたっかい授業料払ってるんだし

学校で

もー少し!理解してこようよね?

おかーさん泣いちゃうよ?
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-11-08 11:16 | 日々の生活