人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009.10.29(木) 文化祭

去年や一昨年やその前の年
色々な学校の文化祭に見学に行った中で
時々
みょ~にハイテンションな学校があるな…とは思っていました



自分も
文化祭のクラスごとの出し物に
異様に盛り上がる高校に通っていたので
不思議だとは思っていませんでした





息子の学校なのですが


4年ほど前にお邪魔した時には




ものすごく盛り上がっていました



…といいますか

生徒さんたちの
テンションの高さに


ただただ圧倒されました




娘が小6、息子が小3という当時の私にとっては
中学生以上の子なんて
ものすごいお兄さんお姉さんでしたし

男子校に行くのも初めてだったので
声の低い学ランの集団が
はしゃいでいるという状況にびびってしまい
息子と2人
ひたすら怯えていた記憶があります



怖かったという記憶だけが残り
その後一度も
その学校の文化祭には行かなかったのですが





現在息子はその学校の1年生(^^ゞ



もちろん今は
自分の子が育ったせいもあり

中学生の子も
高校生の子も
可愛いばかりですし

声の低い学ラン集団も
愛くるしく見えます


どんとこい!ってなもんです



そして
さらに

どうして
あんなにスーパーハイテンションな文化祭になってしまうのか

息子を見ていて理由が分かりました




一般公開に先立って

2日前から
文化祭だったんです……彼らは!!



やっていることは
準備なのですが

3日前に開会式をおこない
2日前から文化祭モード全開で準備(&大掃除)


…そりゃハイにもなるってもんですよね


  そして学校も綺麗になるし



なにはともあれ

息子
文化祭を
楽しんでくれたらいいなー
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-10-29 10:53 | 日々の生活