人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11.2(月) 動物病院代

犬を飼う時に
子ども達と決めたことは
散歩や世話の分担ではなく
  ↑
 これらは手が空いている人がやる



費用の分担


でした



病院代を

娘・息子・親

で3等分しています



トリミングや服や玩具は
贅沢品と
言えなくもないけれど
避けて通れない
病院代を分担することで

生き物を飼うって大変(な面もある)

ということを
感じてくれたらいいなと
思いまして・・・





普通にワクチンを打ったり
狂犬病の予防注射を打ったり
避妊手術をした・・・あたりまではよかったのですが



その後

息子が散歩中に落とす→骨折全治2ヶ月
骨折完治後2週間目に膀胱炎に→これまた全治2ヶ月



病院とご縁のある子で



息子破産寸前



です




原因は
犬だけではなく

部活ジャージ(部で揃えるジャージ)その他は
本人の小遣いで買わせてくださいv

という(親にとっては)ありがたい
部活の顧問の先生からのお達しにもあるのですが・・・





もうひとつ!



我が家には
部費の

定期テストで50番以内なら半額補助
20番以内なら全額補助

という制度があるのに

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・(^^;





とにかく





11月1日現在の息子


お正月を

ものすごくものすごくものすごく

待ち望んでいます
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-11-02 13:00 |