人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

11.9(月) インフル4日目

もうすぐ夕方ですが
今日は一日
突然悪化することもなく終わりそうです

熱は一貫して
高くないんですよね・・・

昨日の頭痛い~死ぬ~と騒いでいたときですら
37度5分以上にはなりませんでした

今日は多分1日中36度台・・・




インフルにかかるちょっと前から
このシリーズを読んでいた息子
  ↓

小説十八史略〈1〉 (講談社文庫―中国歴史シリーズ)

陳 舜臣 / 講談社




自宅療養の身になって
時間があるのを幸いと
黙々と読んでいました


今日
4巻まで読み終わり

ついでに

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

司馬 遼太郎 / 新潮社




にちょっとだけ手を出して

半分くらいまで読んだ後
おもむろに言い出す・・・



「みんな

 2代目がどうしようもなくて

 美女が出てきて終わるんだよね

 ・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・飽きた





全く同じ感想を
1巻目を読んだ姉が言っていたけど
(娘は1巻でリタイア)




熱心に

2巻も3巻も4巻も読んでいるから



好きなのかと思ったよ!!
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-11-09 15:43 | 子ども