人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11.27(金) パッキン


家族を送り出し
やれやれと
一休みしようと思ったら



息子の忘れ物(弁当)が目の前に!!(ー◇ー)



やむを得ず
お化粧をして
1ランク上の普段着に着替え

お留守番の嫌いな末娘(犬)を連れて
お弁当を届けに行く


こういう時
歩いていける距離だと助かるよね~♪




そもそも


息子が忘れなければ
親が届けに行くこともない



という事実から目をそらしつつ

顔馴染みになりつつある事務員さんに
お弁当をお願いし
ついでに
犬も可愛がってもらい
帰宅し

朝残していた家事を片付けていると
宅配野菜がどーんと届き

毎週のことなので
さくさくと捌いて

今度こそ
休憩~お茶~ごはん~♪



ゆっくりお湯なぞ沸かしつつ
メールチェック等に勤しんでいたら

アパートの管理会社から電話

台所と洗面所の蛇口のパッキンが
駄目になりつつあるので来て欲しいと頼んでいたのが


今日
これから


来てくださると・・・


あわてて
掃除開始

水まわりだけでなく
洗面台の中
流しの中(下?)・・・




もちろん
間に合わないので

見えない場所に移動させる

という姑息な手段でのりきる



・・・で

無事

修理も終わって

今に至るわけなのだけど・・・






お腹がすいた・・・かも



洗面台の下
元に戻さないと・・・
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-11-27 16:06 | 日々の生活