人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12.6(日) 娘

昨日(土曜)の朝から娘が寝込んでしまった


といっても


病に倒れても安心感漂う子なので


のんびりした感じ




頭痛が酷くて(熱は37度1分)
のどが痛くて
体中が痛い

そうな



ただ
本人曰く


のどが痛いのは
前日
塾で
暖房の直撃を受け続けていたせいで

体が痛いのは
体育のバスケが原因だそうな・・・





とりあえず寝かしておいたけれど



この子は
割と毎回

体調を崩すのと
テストが重なっている




テストの周期と
疲れがたまる時期が
重なっているのだと思う

幼稚園から一緒という内部生が半分を占める女子校で
それなりに気を遣って暮らしているのかな




  ・・・なーんてことも(実は)考えているけれど




本人には


「勉強して蓄積した知識を

 体が異物だと認定して

 排出にかかってるんじゃない?(^ー^)」





苛めておく
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-12-07 09:40 | 子ども