人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.4(月) 圧力鍋のパッキン

圧力鍋のパッキンが
蓋から勝手に落ちるようになってしまった

愛用しているのは
6年前に購入したフィスラーのロイヤル4.5ℓ

パッキンは前にも1度交換しているから2回目の交換になる



本当は1年に1回位は交換しなくちゃいけないらしいし
まあこれは
新しい部品と交換することにして・・・

1日に最低1回
2度3度と使う日もある我が家のフィスラー

使用頻度を考えると
他の部品もチェックしたほうがいいかも・・・



ということで
明るい所で
圧力鍋チェック



おお!!


各所に
ひび発見!


 
ちなみに
補助取っ手は
かなり前に
割れてとれてしまったまま・・・(^^;



部品を全部取り替えると

15000円


まるっと買い換えると

30000円



  ・・・うーん

  どうしよう




なんせ

分相応に生きろと言われたばかりだし・・・
  ↑
 御神籤引きずり中



うーん

うーん
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-01-04 21:06 | 道具