人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.7(木) 息子の部活は


サッカー部♪・・・・・・・・・書いてなかった!(^^ゞ



最初は
運動部では体が持つまいと
文化系のクラブに入ったのだけど

クラブ対抗リレー@運動会での
サッカー部の先輩方の見事な走りっぷりに

息子

すっかり心奪われてしまったらしく ← 実際格好良かった



さらにその日は
30度を超す暑さで
途中
熱中症で運ばれる生徒もいる中

最後までグラウンドで参加し(去年は保健室参加だった)
夜になっても熱も出さなかったことに

妙な自信を持ってしまったらしいヤツに
サッカー部でやってみたい
と懇願され


ハハはとても不安だったけれど

本当に本当に不安だったけれど


そこで
息子の願いを
却下していいものかどうかも
わからず


  
  ええ

  いざとなったら
  学校の近くに大きな病院があるし
  そもそも
  なんのために
  面倒見のいい学校(中高一貫)を探しまくったのか・・・
  あの学校なら倒れそうになっている息子に
  無理させること無く即座に救急車を呼んでくれるに違いない
  軟弱者とか怠け者というレッテルを貼られたところで
  高校受験があるわけじゃないから
  貼られたところで痛くも痒くもなし
  将来
  いきなり厳しい社会に放り出すより
  色々なことが許される環境にいるうちに
  少しずつでも
  慣れてったほうがいいのかも・・・





自分に言い聞かせ


夏休み前から
入部させていただいた・・・・・・のだけれど!!



入れていただいたところで

ちび助だし
弱いし
練習開始後30分で
グラウンドでのびてるし

なんかもう

顧問の先生やコーチやチームメートの皆様に
申し訳ないやら申し訳ないやら申し訳ないやら・・・・・・



感謝と謝罪の入り混じった気持ちで
学校方面を拝む毎日




   ・・・・・・
   ・・・・・・

   ・・・・・・

   それでも

   あの子が 
  
   自分でやりたいといったことを
   続けていて

   私は
   ちょっと嬉しい(*^^*)

        ……かな?

by mi-takonerai2 | 2010-01-07 17:35 | 子ども