人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2.19(金) 雪の日 ののちゃん

昨日

あまりに寒いので
ののちゃんに
ホットカーペット(1畳用)を出してあげた


ふかふかが好きな子なので
掛け布団を1枚
半分に折って
カーペットの上にのせて…


喜んで
ぽふっぽふっと
布団の上に乗ったのを見届けて
他の用事をしていたところ


ふと見ると
布団に水たまりが…!!(-◇ーlll



あったかいお布団に乗ると
出ちゃうらしい………ののちゃん

いつも
干した布団を取り込むときは注意しているのだけど

ホットカーペット布団も
アウトだったとは…!!




しかも外は雪!



慌てて
カバーを外して外して(カバー2枚重ね)

しみちゃっている部分に
クエン酸水を叩き

ホットカーペットの温度をぐっと上げて
ぬれた部分を乾かすように布団をおき

2枚のカバーは洗濯機へ



…というような騒ぎの間


「抱っこ抱っこ」というように
まとわりつくののちゃん


でも

事は一刻を争うのでスルー


洗濯機をまわしている間も
すでに家中に干されている洗濯物の中
カバー2枚分の干し場所確保するのに忙しいので
やっぱりスルー




ようやく全てが片付いて
ののちゃんは?と見ると



ホットカーペットの上
二つ折りに置かれた布団の中に


もぞもぞと潜っていくののちゃん…(^^;



私も疲れたので
お茶など入れて
椅子に座り
一息ついてから


「おいで」

声をかけたら




すっ飛んできた(^^)




  ふふふ…可愛い
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-02-19 10:13 |