人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬( 26 )

7.26(月) カミナリと犬

雷が鳴って
ののちゃんが怯えていた

しがみついて
ガタガタふるえている

この子は地震も怖がる
電車の音も

怯えるののちゃんの心臓が
バクバクしているのに気づいた娘が

「そんなに心拍数を上げたら早死にする~(><)」

と慌てている




・・・ふたりとも落ち着け(ーー)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-07-27 20:25 |
娘がいなくなって(?)はや4日

ののちゃんはどうしているのかというと




精彩を欠いている状態で待機中



といった感じ




寂しがって鳴くとか
 (普段から全然鳴かないけど)

お姉ちゃんの布団の上で寝るとか
 (仕舞いこんでるけど)

物音に敏感に反応するとか
得意技の吐くとか


そういう様子は一切なく

ただただ

元気がない




今回の娘不在は
わがまま言ってもしょうがないと
わかっているのか

ひっそりと
儚げな空気を纏うようになっちゃって……





…不憫でならない!!(;;)





     私はののちゃんより先に死なないようにしようと決心
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-11 10:25 |
こちらがカット前のポサポサののちゃん
    ↓
a0056808_14215876.jpg




カットするとこんな感じ
    ↓
a0056808_14222596.jpg


小鹿のような謎な生き物っぽくなるのだけれど
ちょっと伸びると可愛くなるのでいつも短くしてもらいます













        娘が部活で飼っているネズミが増え過ぎて
        ご飯が喉を通らないくらい悩み中
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-14 14:34 |
昨日

あまりに寒いので
ののちゃんに
ホットカーペット(1畳用)を出してあげた


ふかふかが好きな子なので
掛け布団を1枚
半分に折って
カーペットの上にのせて…


喜んで
ぽふっぽふっと
布団の上に乗ったのを見届けて
他の用事をしていたところ


ふと見ると
布団に水たまりが…!!(-◇ーlll



あったかいお布団に乗ると
出ちゃうらしい………ののちゃん

いつも
干した布団を取り込むときは注意しているのだけど

ホットカーペット布団も
アウトだったとは…!!




しかも外は雪!



慌てて
カバーを外して外して(カバー2枚重ね)

しみちゃっている部分に
クエン酸水を叩き

ホットカーペットの温度をぐっと上げて
ぬれた部分を乾かすように布団をおき

2枚のカバーは洗濯機へ



…というような騒ぎの間


「抱っこ抱っこ」というように
まとわりつくののちゃん


でも

事は一刻を争うのでスルー


洗濯機をまわしている間も
すでに家中に干されている洗濯物の中
カバー2枚分の干し場所確保するのに忙しいので
やっぱりスルー




ようやく全てが片付いて
ののちゃんは?と見ると



ホットカーペットの上
二つ折りに置かれた布団の中に


もぞもぞと潜っていくののちゃん…(^^;



私も疲れたので
お茶など入れて
椅子に座り
一息ついてから


「おいで」

声をかけたら




すっ飛んできた(^^)




  ふふふ…可愛い
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-02-19 10:13 |
a0056808_9495189.jpg


湯たんぽに抱きついて
放心状態…
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-02-17 09:54 |

2.14(日) さんぽ

この間見つけた公園に散歩
今日は娘だけ
息子は部活(のはず)

a0056808_11495453.jpg



梅がほころび始めていた

来週が楽しみ
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-02-16 11:54 |

おねーちゃんは
野鳥の観察とかで
朝から川へ

ののちゃんは
ワクチンを打ってもらうため
動物病院へ




・・・ちょっと桃太郎っぽくないですか?



  ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・すみません

 
  川しか合ってなかった!(^^ゞ





ここのところ
またまた練習がない息子の部より
着実に活動している娘の学校の生物部


  あー

  インフル感染者が出るたびに
  5日間の部活停止とかで
  練習がないんでですよー

  ふふふふふ・・・・・・ふ




 
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-01-25 14:41 |

1.18(月) 迷子になる犬

久しぶりに散歩に行ったら
帰り道がわからなくなったらしい
ののちゃん


家のある区画の周りを
ぐるぐるまわっていた



迷子にさせないように気をつけよう・・・
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-01-19 14:43 |
昨日
さんざん心配したけれど

今日は
普通な感じに戻ったののちゃん





     ・・・・・・忘れた?
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-12-29 15:19 |
娘がいなくなって
ののちゃんが落ち込んでいる


大好きな
ひっぱりっこや
とってこい遊びに
見向きもしないで
丸くなって寝ている


外で
自転車が止まった音がすると
玄関まで走っていって
じーっと
ドアを見つめている




なんか


なんかなんかなんか




不憫なんですけど・・・!(;;)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-12-26 16:37 |