人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の生活( 85 )


文化祭のローテーション作成中
明日の荷物(手荷物のほう)作成中


夜更かしのふたり



家が狭いので
巻き込まれて夜更かしの私
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-09-15 16:42 | 日々の生活

秋の旅行計画は


「ダメ 無理  その週末文化祭」


という娘の一言で
あっさり潰えました・・・・・・




    ううう(;;)





高2で部長で生物部だからね

仕方ないよね





    ううううう(TT)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-09-10 16:34 | 日々の生活

9.9(木) 旅立ちの朝

今度
息子の学校の旅行?野外研修のようなものがあるのですが


8時に東京駅集合(^^;

です


東京駅なんて
生まれてこのかた
姉の修学旅行のお迎え時にしか行った事のない息子なので
当然一人では行けない・・・

運悪くその日は夫も不在・・・


となれば
路線図片手に私が送っていくしかありません




ああでも!!!


朝の8時に東京駅にいて
しかもその後
4日も(手のかかる)息子がいないのであれば!!


そのまま旅に出たいってもんじゃありませんか?



そっけなく離れていく息子を見送った後
ラッシュ時のJRと私鉄を乗り継いで帰宅するより
すぱーんと新幹線でどこかに行っちゃう方が
ラクだし楽しそう!!



娘誘ってみよ
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-09-09 21:10 | 日々の生活

9.8(水) バリアブル


子供達の椅子を新しくしました


大学の時
研究室にあって
とても気に入っていた「バリアブル」

欲しいと思い続けて
20数年

ようやく購入しました




 ・・・・・・嬉しい(*^^*)



娘が紺色を
息子が赤色をチョイス




届いた椅子を組み立てているところなのですが
   ↓

a0056808_12111715.jpga0056808_1212862.jpg
なぜか
お互い
自分のではなく
相手のを組み立てている不思議な子達・・・



思っていたより軽くて
(今までがトリップトラップチェアだったから重すぎたのかも)
背もたれがない分
部屋が広く感じます

でも
全部の椅子をこれにすると
手さげをかけたりする場所がなくなるから(^^ゞ
とりあえず
子供達の分だけ




    おかーさんは
    いい歳になってきたので
    「グラビティー」のほうが欲しいなー(誰に言ってる)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-09-09 12:40 | 日々の生活

9.8(水) 電話

携帯が普及してから
お友達の家に電話をかける
ということが激減して

これでは
子供の電話応対能力が育たない!


危惧していたのだけど



今日

すっごく久しぶりに←10年ぶりくらい?
夫の会社に電話して

自分の電話応対能力も衰退しつつあるのかも・・・


気がついた


いかんいかん
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-09-08 13:56 | 日々の生活

息子の学校の保護者会がありまして・・・


いやもう


来月だと思っていた宿泊訓練が
今月だったり

さ来月だと思っていた文化祭が
来月だったり


驚きの連続でして・・・




年間予定表をちゃんとチェックしておかないと←遅い
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-09-05 15:43 | 日々の生活
洗濯物が少ない
部屋が汚れない
ご飯が減らない



  ・・・ってことは



それらは全て
実家に移動しているっつーことだよね(^^;




おかーさんごめん!
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-08-05 08:54 | 日々の生活

8.4(水) 娘の誕生日

もう17年
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-08-05 08:52 | 日々の生活
ネズミがたくさんいるので
今年の帰省は子供達だけで
    ↑
   人生初
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-08-05 08:50 | 日々の生活

7.25(日) PCがあかない

息子が感想文と理科のレポートに
パソコンを使うので
パソコンが空かない・・・

でも

素敵文字息子だから
せめてパソコンは使えるようにしておかないと・・・

と思いハハは耐える
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-07-27 20:18 | 日々の生活