人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の生活( 85 )

5.6(木) ひたすら

お部屋片づけ中…





ふと思ったのだけど

バクテリア補充液(ネズミの床砂に噴霧する)って
何が入ってるんだろう


  …バクテリア?
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-06 13:57 | 日々の生活
棚の上に

白黒ぶちネズミ


ちょこんと立って
つぶらな瞳でこちらを見ている


  …という夢を見た



いつ殖えた
誰と殖えた(うちの子は皆真っ白)
どこで殖えた
えー他にも沢山いるってこと!?(一度に15匹くらい生まれる)


  でもなんかみょーに可愛くないか?


…等
パニックになりながら目が覚めた



心臓がドキドキしていた



まだ外は暗かったからもう一眠りしたら



今度は息子が
仲良しの友人達と新宿のイベントに行くのに付き添っていた


ところが息子御一行

私がご飯を食べたお店に忘れ物をとりに行った隙に
姿をくらます…


携帯がつながるも

「えーどこにいるかなんて(ここがどこかなんて)わかんないよ~」


ふざけた受け答えしかしない



埒が明かないので

「そーかいよくわかった
 でも何かあってからじゃ遅いから
 新宿ではぐれたという状況だけは今すぐ
 M君(同行者)とT君(同じく)のお母さんに連絡しておくから」



脅しを掛けたところで

覚醒…



夢だということは
わかっていたけれど

なんとなく
そのまま息子に説教


息子も息子で
半分寝ぼけているので


「なに?なに?え?」


となりつつも




「ごめん気をつける」



とか

口走っていた…
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-06 09:41 | 日々の生活

5.3(月) おかしい

背中がぞわぞわして
喉が痛いというか
はれている…

   
    …病気?
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-03 19:58 | 日々の生活
連休中らしいのだけれど
うちの人たちは
みんな普通に
学校や塾や会社に出かけていった

とても静かな一日
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-02 10:18 | 日々の生活
明日から5連休

ネズミのあれこれを通販したお店のメルマガに
「動物を飼っているとなかなか遠出もできません」
とありましたが


まったくそのとおりで(^^;




まあ

遠出はそんなにしたくないので
どうでもいいけれど

1日ぐらいは
ゆっくり寝たいかもしれない
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-30 16:29 | 日々の生活

4.29(木) 吉祥寺

2日も経つと
全てが忘却の彼方へと消えてしまうことが判明したので
ちゃんとブログを書こうと反省

*************

昨日は娘と娘の修学旅行の買い物に
吉祥寺に行きました。


4泊5日なのでそれなりに準備が必要です。


久しぶりの吉祥寺は
やっぱりいい街でした。


赤ちゃん連れでも
おばーちゃんになってでも
もちろん若くて恐いものなしな時でも
楽しめる街だと思います。


…だけど
昨日は
必要な物を買うために
必死になってお買い物をしたので疲れました。


3時ごろ
疲れ果てて遅い昼食をとっていたら
留守番息子から電話。


「ののちゃんが吐いた」
  ↑
 甘やかしているので、さみしくなると吐く



お昼を食べて、気力と体力が回復したら雑貨屋さんや手芸屋さんをまわろうと目論んでいたのですが、断念してまっすぐ帰りました。


GWが明けたら、すぐに修学旅行です。
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-30 16:20 | 日々の生活

4.28(水) 記憶がない

今(30日)

思い返したら

この日の記憶がないのですが…(--;
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-30 15:56 | 日々の生活

4.18(日) 電子レンジ

15年連れ添った
電子レンジとお別れした


名古屋の電気屋さんで買った
オーブン機能付きの
コンパクトな割にパワーのある
使い勝手の良いレンジだった


今度のは
温め機能のみの電子レンジ

700wのハイパワーでコンビニ弁当もらくらく入ります!
というのが売りらしい…

最近滅法働き者な息子が
アースとかもつないでくれた





         …使うのがちょっと恐いような
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-18 16:09 | 日々の生活

4.17(土) みぞれ

朝起きたら

シャーベット状の雪(?)が積もっていた
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-17 15:28 | 日々の生活
すみません
ずっとさぼっていましたm__m


ようやく
雨漏りの原因だった屋上の修繕も始まり
家具を少しずつ元の位置に戻しているところです


ちゃっちゃと片付けてしまいたいところなんですが


  雨漏りしていると
  家の中の湿気が倍増するんですね…←初めて知った




ありえない所が

というより

ありとあらゆるところが

カビカビしてくるんです




油断ならない(--;



今日は待ちに待った晴天なので

可能な限りのものを

力の限り

風と太陽にあてるつもりです



新学期始まったんだよ~

というような記事も書きたいですが

とりあえず

もうちょっと

頑張ってきます


では!
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-04-08 11:10 | 日々の生活