人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子ども( 63 )

6.25(金) 字

息子が国語の時間

なんでも作文を書いていたらしいのだけど




…先生が生徒の間を回りながら指導をしますよね





さすが男子校というべきか


「字が雑」
「字が雑」
「字が雑」
「字が雑」
「字が雑」
「字が雑」



……と


ひとりずつ


ずーっと言われてですね





息子のところで



「字が下手」






・・・(ー◇ーll)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-06-25 09:02 | 子ども
娘が
予備校の体験授業に行くと張り切っている


どう張り切っているのかというと


7時~9時の授業なので
眠くならないよう早寝したりと


  …そういう方向で(^^;




     どんなに良い授業だったとしても
     普段9時就寝の娘に
     予備校は
     無理だと思うんだけどね…





それはともかく
この体験授業

講師の先生が
マドンナ古文?古文のマドンナ?
というような感じでずっと呼ばれている
きれいな先生で

ついでにいうと
私が学生だった時
すでにマドンナだった先生で



母は


ものすごく…ものっっすごく!!



羨ましい!!!




許されるなら
母も一緒に受けたいよ…



いいなー娘
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-06-24 10:34 | 子ども
would=willの過去形

とあるのを見ては


will(未来)の過去は現在ってことなんだよ!



息子がうるさい




あーはいはいわかったわかった
    ↑
 この返事がいかんのか
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-17 11:19 | 子ども
今日は
ふたりとも
普通に学校に行った
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-17 11:05 | 子ども
4泊5日の旅だと(食事だけでも13回)
「んー何から話せば…」という状態で
なかなか修学旅行の様子が分からない


日程を把握していない私も悪いのだけど…


まあ
ゆっくり聞いていこう


食事は
馬刺しとか鯛茶漬けとか
聞くと大変美味しそうな感じ…
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-13 11:34 | 子ども
修学旅行から帰ってきた娘
今日は一日寝ていた

旅行は
まあなんというか


いい人生経験をしたと思う


なんだそうだ




んー

そっか
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-13 11:21 | 子ども
娘の学校でもやっている進研模試(名前ちがうかも)

だいたい
始業式の翌日とかに国数英の3教科で実施する

模試代を集めたことはないので
進研ゼミと学校の利害が一致しての無料実施なのかな?


範囲なども出ないので
まさに実力で受けるテストとして扱ってきたのだけど

この4月

1年ぶりに(欠席していて受けられなかった)このテストを受けた息子が


すこーんと


150人抜きをかましてくれた



もちろん下方向に




ええ

説教しましたとも




そして

中間試験で元の成績に戻さなかったら



今息子がやっているゲームの

アイテム装備すべて売り飛ばすと

宣言





今日は
お姉ちゃんもいないのに
すごく真面目に勉強している
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-11 10:14 | 子ども

5.7(金) 修学旅行

娘が修学旅行に行ってしまった


  …さみしい(; ;)




ネズミ11匹とメダカ4匹エビ無数
オカヤドカリ1匹に
ののちゃんと息子と夫

…が家には残されているけれど

やっぱりさみしい




娘に言ってみたら

「(私以外にも)まだまだいっぱい居るじゃん」

と言われてしまった




     …くそう

      メダカを増やしちゃる
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-07 11:12 | 子ども

5.5(水) ゲームの日

せっかくのGWなので
好きなだけゲームをしていていいよ

ということにしたら
昨日は3時くらいまで頑張ったらしい



長いお休みの時
たまに
そういう日を作るのだけど

「翌日いつも通りに起きる」

というのが約束なので
ちゃんと
今日は
娘5時・息子6時に起きていた


そして1日過ごし


夜9時には
ふたりとも爆睡



   …これで
    休み明けは爽やかに目覚める予定なり(^ー^)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-06 09:54 | 子ども

5.2(日) 生き物採集

娘が部活で海の生物採集に行きました

着替え(海に落ちた時用)や海で履く靴(古い運動靴)でパンパンになった大きな鞄と
バケツ・網といった採集用の道具を持ち

大きな帽子をかぶって
出かけていきました
(海に着いたら首にタオルも巻くらしい)


もうちょっと
女子高生らしい
華やかなお出かけはないのかしら

と思う気持ちと

このGWの海行きも
今年が最後なんだなー

と思う気持ちが半分ずつ…




とりあえずは
今年こそ
誰も海に落ちてきませんように
[PR]
by mi-takonerai2 | 2010-05-02 10:32 | 子ども