人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 15 )

3月13日(日) 

家族全員、無事ですので、御安心ください。

we are okay, do not have any trouble.
please do not worry about us, we are under safe.
[PR]
by mi-takonerai2 | 2011-03-13 13:47 | その他
熱は下がったものの
それなりにふらふらしている娘は家で養生

夫と息子は
国立博物館へ
  ↑
 踊る埴輪のハンコが売っている所(説明違)



いつも科学博物館に行ってしまっていたので
そこまで辿り着かなかったのだけど


すごく良かったらしい




いいなー

今度私達も行こう(^^)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-12-22 15:28 | その他
私の父はちょっと面白い



下の子の出産で入院した時

出産後

「何か欲しいものはないか?」


きかれたので

その時無性に食べたくなった
シュークリームをねだってみた・・・・・・ら


病院近くのシュークリーム専門店で


40個ほど


買ってきてくれた(プチシューにあらず)



帰り際

「他に足りない物はないか?」

と問われたので


歯磨きセットを忘れてきた私は

「歯磨きセット忘れちゃった」

と答えたところ


3種類の


トラベルパックという名の歯磨きセットが届けられた




同室だった方々(病室は5人部屋)には
インパクトが強かったらしく

10年以上経った今でも
年賀状に

「あのときのお父様はお元気ですか?」

とか書かれている・・・ことに
今年の年賀状をチェックしていて気がついた






ちなみに私は父がとても好きだ
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-12-02 14:38 | その他

11.7(土) 模様替え

おはようございます。
スキンを変えてみました。

ロゴ写真も
現在の息子との違いに(笑いを)耐えられないので
変えてみました


  ・・・ののちゃんは可愛いねぇ←何かから逃避中



「お弁当」という言葉で検索して来られる方に申し訳ないので
ブログの名前も変えようと思っていたのですが
思いつかない・・・・・・ので保留


そしてその昔

ブログを始める時に
まさかそれが呼び名になるとか思わずにつけてしまった

mi-takonerai

みーた・こね・らい

という
今まで飼ってきた
猫と猫と犬の名前です

・・・が

なんじゃそりゃという感じで

ブログ名も紛らわしいしで

ずっと後悔しておりました




変えられないそうなので


すみません
今後
何かで呼びかけてくださることがございましたら

みーた

とお呼びください


よろしくお願いいたしますm__m
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-11-07 11:11 | その他

お詫び

PCの調子が悪く使いにくいので
なるべく使わないで生活していたら
PC無しの生活パターンができてしまい
ずっと放置しておりました

すみません


みんな元気に暮らしております
お弁当も毎日作っています



現在
PCの状態はまあまあなのですが
写真をアップするのが面倒なことになっているので
今までのような
お弁当ブログとして続けるのは
ずぼらな私には無理かな…と

文字だけの
ただの日記として続けていこうか
ここで一度閉じてしまおうか
考えています
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-10-02 10:32 | その他

6.5(金) 胃カメラ

健康診断では
現在治療中のもの以外で
あらたに
色々とチェックが入ったので

この日は
おとなしく
胃カメラを飲んできました


麻酔してくれる病院で(^^;




すごかったです…!!

本当に
いつの間にか寝ていて
まったく気がつかないうちに
終わってしまいました


痛いとか
気持ちが悪いとか

全くありませんでした


   …来年からは
   最初から胃カメラを飲むことにします




…という話を母にしたところ


「あら折角なのにもったいない!

どうせなら見ながらやってもらえばいいのに」


     …と言われました



うちの母は
胃カメラを飲むのが
全く平気らしいです…
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-06-13 09:22 | その他

5.22(金) 検診

初めて

配偶者検診

というのに
行ってきました


面倒で
ずっと避けてきたのですが


昨年
体調を崩して
反省したので

おとなしく
受けてきました



バリウムも飲んで(20年ぶり)
マンモグラフィーとかも
やってきました







死にそうです






すごくきれいな病院で
感じのいいスタッフさんのもと
快適に検査を受けられるので



最初は

「これならちゃんと毎年受けよう!」

と思っていたのが



乳癌子宮癌大腸癌の触診あたりで

くじけそうになり



マンモグラフィーで


「これからは

 どこかが痛く(悪く)なったら

 (病院に)来ることにしよう」




完全に挫折…




マンモグラフィーって
可愛い名前の癖に

痛すぎる



検査時に
局部麻酔を使用するべきだと
思うのですが…





病院は
本当に
感じのいい
素晴らしい病院でした


検診終了後
近くのホテルのフランス料理のお店で
ランチまで御用意いただけるのですが



バリウムでお腹いっぱいです…(TT)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-05-22 14:02 | その他

5.21(木) 犬の散歩

朝の家事が
意外に早く終わったので

散歩がてら
息子と登校してみました



嫌がったら
その場で別れればいいやと
思っていたら

嫌がらないので
そのまま
校門まで一緒に行ってしまいました(^^;




よし!

次は

娘だ!!
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-05-22 13:38 | その他
「2~3日したら
絆創膏をはがしていいですよ」

と言われていたので
ののちゃんのお腹にペタッと貼られている絆創膏を
はがすことにしました


…が

はがれない(--;



2日間

ののちゃんが舐めて舐めて舐めまくっても
ピラリともはがれなかった

頼もしい絆創膏が


同じ頼もしさでもって


私たちの野望(違)を阻みます




それでなくても

ふにゃふにゃの
ふくふくの
お腹に
ぺったり貼られた絆創膏…


これは
素人には

はがせませんよねー



…ということで


獣医さんにはがしてもらおう!!





娘と話していたら



「いくらなんでも
そんなことで獣医さんに行っちゃあ
迷惑だろう」


横で聞いていた夫が


バリッ



はがしてくれました



いえ


正確に言うと


私は怖くて見られなかったので
なにがどうなって
どんな風にはがしてくれたのかは

わかりません





とりあえず


絆創膏のあとが
かぶれたようにはれて
所々
血がにじんでいる
痛々しいののちゃんと

その
ののちゃんの怒りを
一身に負っている

はがされた絆創膏



手元に残りました



夫ナイス…!

しかも

ののちゃんの恨みを買っていない辺りが
素晴らしい…



絆創膏の痕が痒いのか
時々気にして舐めていますが

あとは
とても元気なののちゃんです


あー

傷跡は

2センチ弱のうすーい白い線があるだけで
ものすごくきれいです
縫い目のようなものも
まったく見えなくて

接着剤でつけた?

と思うくらいきれいです



   余談ですが
   この傷跡御披露の後
   我が家では

   ○○先生と
   およびしていた獣医の先生を
   ゴッドハンド○○
   と
   およびするようになりました





そして息子の
中間試験3日目

ですが



  …まあ

  もう

  いいや
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-05-22 13:21 | その他
ののちゃんは
ずいぶん元気になりました

普通にお散歩に行って
普通に遊んでいます


ただ

乳歯(前歯1本、犬歯4本、奥歯1本)を抜いたので
とってこい遊びの時
大きなおもちゃをうまく運べないようで
愕然としていました

ちょっと可哀想だったので
気をつけて
遊んでいます



息子のほうは
今日は
(比較的)得意な数学のテストだったので
安心していたら


「コンパス忘れた~~(^^ゞ」


帰ってきました



…こんな
すっとんちんな息子に
育ててしまったのは


ほかでもない
自分ですから

しょうがない……(T T)
[PR]
by mi-takonerai2 | 2009-05-22 13:02 | その他