人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a0056808_8541750.jpg  
  *玄米ご飯(ゆかり)
  *俵がんもの照り焼き
  *小松菜の胡麻和え
  *蒸し野菜
     (大根・人参・じゃが芋)


「俵がんも」という名前の
細長い(俵型)がんもどき

お豆腐がみっしり詰まったタイプのがんもどきで
枝豆やひじきも入っているので
食べ応えがあります

お弁当に入れるときは
汁もれ防止のため
半分にスライスしてから焼いていますが
おでんに入れても美味しそう…


++++++++++++++


今まで
息子のお弁当は
保冷バッグに直接入れていたのですが
(学校でトレーだけ貸していただいていました)

この春からは
お姉ちゃんのお弁当と同じように
包んで鞄にポン!です


2年前衝動買いした
両面風呂敷(?)がようやく日の目を……!

a0056808_8545239.jpg






    ……なんか
    ふたつ並べると
    地味すぎる(^^;



こちらは
昨日の夫のおみやげケーキ

a0056808_8553083.jpg

ミラベルというお店の
見た目も鮮やか
味も鮮やかなケーキです
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2009-04-13 09:42 | お弁当
a0056808_7554330.jpg

  *玄米ご飯(ふりかけ)
  *ハンバーグ風
    (グルテンバーガー挽肉タイプ・玉葱・片栗粉・ナツメグ・塩・胡椒・ケチャップ)
  *パスタ
  *ゆでブロッコリー
  *カレー粉ふきいも
    (ジャガイモ・塩・がラムマサラ)



以前は
カレー味(カレーを作る時も)には
カレー粉を使っていましたが

うちの
お子様な子どもたちには
どのメーカーのカレー粉も辛いらしく
つらそうだったので

ガラムマサラだけで
味付けするように
かえてみました

ターメリックの黄色味が加わると
もうちょっと
カレー味!
というように見えるのだけれど

なかったので無視(^^)
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2009-04-09 08:12 | お弁当

4.8(水) 焼きがんも

a0056808_8493121.jpg

  *玄米ご飯(ごま塩)
  *焼きがんも
  *人参ソテー
  *茹でブロッコリー
  *枝付きプチトマト
  *切干し大根の煮物


枝つきプチトマトというのを買ってみました
味が濃い感じがして美味しいです


見た目も可愛いので
そのままお弁当に入れたら
さぞ可愛いだろうとと思うのですが

「食べた後空っぽになるお弁当箱」を
心がけているので

枝から
プチプチと
もいで詰めました



今日から娘がお弁当です
息子は明日から



早く調子を戻さないと(^^ゞ
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2009-04-08 08:57 | お弁当
今日は息子の学校の卒業式でした


でも



息子ったら




風邪でお休みでした








なんか


息子らしいっちゃー息子らしいけど



自分の卒業式を




風邪で欠席




なんて人



はじめて見たよ…



  すごい不良(死語)で  
  別室で卒業式していた同級生はいたけど





なので
のんびりした一日でした





明日から静岡に行きます


前述のとおり
車で迎えに来てくれるので
風邪息子も
車に放り込んで移動してしまいます
    ↑
   鬼ハハ
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2009-03-25 20:47 | 学校
カットに行ってきました
a0056808_2012569.jpg

ちなみにカット前
  ↓
a0056808_20122990.jpg




ボサボサでも可愛いのだけれど

短くても可愛い(*^^*)←救いようがない
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2009-03-16 20:15 |