人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

息子作!荷物が
一足早く出発してしまいました



手荷物以外の大荷物は
ヤマトのお兄さんが家まで取りに来てくれて
帰りも
家まで届けてくれるのですが



少年達



甘やかされすぎ!!!









ちなみに
娘(の学校で)は
そういうサービスを利用したことがなく

毎回

気合と根性と腕力で
自分たちで荷運びしていました




      将来娘が
      息子(の学校)みたいな環境で育った旦那さんと家族旅行を計画した時に

      「何でお前は手荷物ラクラクサービスを頼まないんだ!」

      とかって叱られるのかな・・・



なんていう
埒もないことなんかも考えちゃったりしながら


これ以上息子を甘やかしたらいかんと


最後まで
ヤツの荷物をチェックするのを我慢しました



     それでも
     どうしても
     ちょっとだけ口は出しちゃったんですが…





だってだって




 私 「荷物できた?」

 息子「うん!バッチリ!」

 私 「タオルも入れた?」

 息子「あ」



 ・・・・・・(数分経過)・・・・・・



 息子「よし出来た!!」

 私 「全部入れた?」

 息子「うん!カンペキ!」

 私 「歯磨きセットも入れた?」

 息子「あ」





こういう感じだったんですもん・・・・・・







あの子が
何をどれだけどんな風に鞄に詰めたのか
とても気になりましたが

「ここで困るのも勉強です」

と仰ってくださった学校の先生のお言葉を信じて


今日の午前中

えいや!と
そのまま
ヤマトのお兄さんにお願いしました




       ・・・って

       実は

       渡してからずっと心臓が苦しいんです・・・




       心配しすぎでしょうか・・・
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2010-09-13 16:46 | 子ども

9.12(日) 荷造り


もう4時間ほど
荷造り取り組み中な息子


手も口も出すまいと決めたので
出さないけど


むずむずする



がんばれ私
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2010-09-12 14:02 | 子ども

秋の旅行計画は


「ダメ 無理  その週末文化祭」


という娘の一言で
あっさり潰えました・・・・・・




    ううう(;;)





高2で部長で生物部だからね

仕方ないよね





    ううううう(TT)
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2010-09-10 16:34 | 日々の生活

9.9(木) 旅立ちの朝

今度
息子の学校の旅行?野外研修のようなものがあるのですが


8時に東京駅集合(^^;

です


東京駅なんて
生まれてこのかた
姉の修学旅行のお迎え時にしか行った事のない息子なので
当然一人では行けない・・・

運悪くその日は夫も不在・・・


となれば
路線図片手に私が送っていくしかありません




ああでも!!!


朝の8時に東京駅にいて
しかもその後
4日も(手のかかる)息子がいないのであれば!!


そのまま旅に出たいってもんじゃありませんか?



そっけなく離れていく息子を見送った後
ラッシュ時のJRと私鉄を乗り継いで帰宅するより
すぱーんと新幹線でどこかに行っちゃう方が
ラクだし楽しそう!!



娘誘ってみよ
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2010-09-09 21:10 | 日々の生活

9.8(水) バリアブル


子供達の椅子を新しくしました


大学の時
研究室にあって
とても気に入っていた「バリアブル」

欲しいと思い続けて
20数年

ようやく購入しました




 ・・・・・・嬉しい(*^^*)



娘が紺色を
息子が赤色をチョイス




届いた椅子を組み立てているところなのですが
   ↓

a0056808_12111715.jpga0056808_1212862.jpg
なぜか
お互い
自分のではなく
相手のを組み立てている不思議な子達・・・



思っていたより軽くて
(今までがトリップトラップチェアだったから重すぎたのかも)
背もたれがない分
部屋が広く感じます

でも
全部の椅子をこれにすると
手さげをかけたりする場所がなくなるから(^^ゞ
とりあえず
子供達の分だけ




    おかーさんは
    いい歳になってきたので
    「グラビティー」のほうが欲しいなー(誰に言ってる)
[PR]
# by mi-takonerai2 | 2010-09-09 12:40 | 日々の生活