人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の娘(高2)と息子(中2)とヨークシャーの娘(1才)がいます。マクロビはゆるやかに継続中なれど、お弁当日記はお休みしています。「みーた」とお呼びください。


by mi-takonerai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.11(木) 大学について

先日
娘の先輩が通っている大学の文化祭に行ってきました
(同時開催のオープンキャンパスも)


私立の理系大学なのですが
いやもう
校舎はきれいだし
設備はすごいし(各研究室に〇千万~億の機材が転がっている)
消耗品は使い放題だし

こういう勉強が好きな子には
パラダイスだろうなーと
思いました

説明をしてくれた学生さんたちも
非常におっとりとして品がよろしい感じ



我が家には
子供をパラダイスに通わせるほどの財力がないので
もうちょっと質実剛健なあたりを狙ってもらうしかないですが

何かの間違いで
こういう学校に子供が通いだしたら

何千万の機材を壊しやしないかと
気が休まらない毎日かと



現在~朝
 「いってらっしゃい。気をつけてね。車に轢かれないのよ」



 「いってらっしゃい。機械を壊さないのよ。研究室では静かに動くのよ」

って風に

毎朝毎朝
言い聞かせると思う・・・

そして日中は(壊さないように)祈り続ける・・・・・・



ああやっぱり
ちょっとぼろい位の←失礼
大学に行ってもらおう・・・
by mi-takonerai2 | 2010-11-11 10:03 | 子ども